業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月28日(水):移動日

2晩連続で上の子が調子悪し。おかげでさすがに眠い。今日が移動日でよかった,というのも移動中は仕事しないので(苦笑)。

・一旦大学へ出勤し諸々の作業。講座HPや事務書類の作成など。

・昼前に大学を出発し,中部国際空港経由で沖縄へ。空港に早めに着いたので,ビジネスセンターで仕事しようと思ってセキュリティを早々に通ってしまったのだが,国内線の方にはないらしい。中空の利用は5回目だが,過去4回はいずれも海外。国際線の方にはビジネスセンターがあったので,国内の方にもあると勝手に思い込んでいた。ということで,無為に1時間弱を過ごす。時節柄,機内は観光客で満席。この時期に仕事で行く方が変か。

沖縄までの移動時間をあまり考えていなかったので,往復で読むはずだった週刊誌と新書を往路の飛行機で読み終わってしまった。