業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月16日(金):研究会3

東京に日帰り出張。

・東京にて「家族経営協定」研究会出席。年度末に完成予定の報告書の内容を検討するのが目的。スポンサーの方はこのブログを見ないであろうと見越して正直に書くと,座長のスケジュールもあり昼食を用意してもらったのだが,弁当の小ささに驚き...いや,きちんとした仕出し弁当でおいしかったです(笑)。

・往復の電車にて講座HPの改定案作り。誰を対象にするのか,どういうコンテンツとするのかを整理。実際に作製に取り掛かる前にこれらを整理しておかないと,後で面倒なことになるし,そもそも講座の先生方の合意が得られないと進められないタスクでもある。取り急ぎ了。後は実際のページを作っていく。

・同じく往復の電車にて翻訳作業スイス編。あと半ページで翻訳完了というところまで一気に進める。

子供の熱も無事に下がり一安心。と思ったら,夜に手をつないで歩いていたとき,転びそうになったところを腕一本で支える形になり,その後左腕がぶらーん。あれ,肘抜けちゃった? まずは一晩様子見。