業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月9日(火):レビュー

3連休も明け,通常勤務モード。

・論文査読。もう少し早くやるべきだったのだが,今日までずれこんでしまった。了。

・授業「Science English 1」の来年度の開講について打ち合わせ会議。

・今週の金曜に予定している講演会の資料作り。基本的には終わる。

・来週の「簿記会計演習」準備。昨年度の教材を見直してみると,ちょっと不親切だと感じたので手直し。

本格的に業務を再開する前に,今年度の仕事の進捗状況(一覧表を作成してある)をレビューしてみた。もう1本頼まれ原稿を書き上げれば,後は主体的な研究ができるはず...もっとも,「今月頑張れば来月は...」と毎月思っているのだが(苦笑)。

帰り際,送付すべく事務に渡した論文査読結果の封筒が戻ってきた。切手が20円足りないそうだ(泣)。