業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

12月26日(火);カウントダウン3

あと3日。原稿と格闘。モチベーション下がりまくり(苦笑)。

・昨日から引き続き原稿書き。完成度は3割ほど。残り2日で3割ずつ書けば完成する計算だが(苦笑),そう世の中うまくはいかないかな(予定では6割くらいまで書くつもりだったので)。

・臨時専攻(学科)会議。上層部の考えというのは下々の者には分からないことも多い。

・ふと思い出して来年3月の学会(沖縄)の航空券とホテルの確保。出張パックが安いかと思って調べてみたのだが,安ホテル+特割航空券を個別に押さえた方が安いことが判明。航空券は安いものがきちんと確保できる保証はないが(発売日は朝一で予約せねば),個別に押さえることに。

とにかく年内に原稿を脱稿せねば。年内に仕上げるべきタスクは,本当はもっとたくさんあったのだが,今は1点のみに集中。