業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月2日(土):週末作業1

土曜は昼まで働き、午後に休むという行動は、昭和生まれの悪癖。ちなみに、午後休んだ後、夜に働いてしまうのも良くない(苦笑)。

  • 専攻主事業務。1)大学院便覧の再校。提出。2)来週明けの専攻会議の準備。正確には議事録の準備(笑)。
  • 某学会のオンライン編集委員会に参加。本職務は、今年度をもって2年間の任期終了。月末の学会大会での審査業務が最後になる。
  • 来週に開催予定の学会の段取り確認。スタッフ用のお弁当をどこに頼むか、その場合の申し込み締め切りはいつかなど。こういうのは結構大事(笑)。
  • 予算執行手続き。週明けに提出予定の謝金支払いの事前準備を進める。
  • 4月の学外オリエンテーションについて、バス会社と打ち合わせ日程調査了。
  • 研究室動画チャンネル。1)木曜に収録した動画の編集について一往復。続く。2)週明け火曜に予定している動画のパワポ準備。とりあえず進行はしている。明日に仕上げる算段。

明日は今日よりもさらにペースを落とす腹づもり。週明けもまたイベントが続くため。