業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月13日(金):休講日

共通テスト準備のため休講日。が、ワンショット講義があると思い込んで朝イチで出勤(苦笑)。

  • 来週月曜の大学院特論準備。英語文献を使っていたのだが、参考になりそうな日本語文献も読み込む。了。
  • 非公表業務。一旦了。
  • 月末の協議会に向けて事務局の某自治体とオンライン打ち合わせ。あとはコロナ禍で無事に行けるかどうか。
  • 学内業務2件。1)学内委員としてのチェック作業。了。2)新年度に向けた資料の初校。今回は、年度を跨いだ大きな変更があるので修正も多くなる。
  • 予算執行。1)洋書が1つ届いたので検収などの手続き。2)新たに物品発注。
  • 某省庁から依頼されていた資料へのコメント。了。
  • 来週木曜の「会計学演習」期末試験作成開始。週末に続く。
  • 来週金曜に予定している学外講演に向けて、事務局と打ち合わせ。
  • 学部生関係。1)4年生の卒論発表会のパワポ資料チェック。一旦戻す。2)3年生から相談を受け、鹿児島に卒論調査の問い合わせ開始。続く。3)2年生に依頼していたデータ入力作業。4人中3人から提出あり。残り1人。
  • 学科ブックレット企画。1トピックの原稿手直しの2往復目。これが全部で29本あると思うとなかなか大変だ。

週末は共通テストだが、自分の出勤はなし。在宅作業を続けます。頑張れ受験生。