業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月5日(月):体育祭

・収穫祭の次は体育祭。朝8時に集合,開会式やら応援やら。自分の出番は「10分の1マラソン」。マイペースで走ったつもりだが,終わってみれば昨年とほとんど同じペース(苦笑)。6月くらいまではペースも上がってよかったんだけどなあ,と思いつつ,まあこんな感じで走者として出られるのであればいいのかなと。

・合間の時間に主事業務を少々。

・残りの時間は,収穫祭の後片づけに関連して,「柿」「小籠包」「玉ねぎ」「さつまいも」「はちみつ」などが続々とやってくる(笑)。自分自身は何もしていないのだが,入場者が昨年度より15%減った余波なのかな,などと思いつつ。

明日はお休みをいただきます。