業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月31日(水):収穫祭前最終

本日をもって,収穫祭前の授業はいったん終了。明日からは準備,本祭,体育祭,片づけと続き,授業再開は1週間後。

・3年演習。正規の時間とは別に設定された特別編。卒論の題目決めは主なタスクなので,ここ数年の思いをスライドにして伝えてみた。今の職場でもやはり取り組むことになるのか,分岐点になると思う。

・科研申請作業。1週間前に提出したものを修正し,再提出。これで申請作業は無事に了(のはず)。

・ゼミ関連の諸連絡。上記の通り,一旦授業期間が中断されるため,伝えるべきことを伝える。

・学科主事業務を少々。

・非公表業務。うむ。

収穫祭(本祭)は,11月2日~4日。ぜひお立ち寄りください。