業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月31日(月):体育祭

・終日,体育祭に参加。断続的に参加したのだが,結果としてはかなりの時間を体育祭に振り向けたことに。来年は,10分の1マラソンに出ようかな(笑)。

ちなみに去年は,台風接近のため,時間も競技数も大幅に短縮して開催。今年が実質的に初めて見る体育祭だった。

空き時間などに以下の作業。

・科研の申請作業。1)自分が研究代表のもの。微修正のうえ,再提出。今度こそ了。2)自分が分担しているもの。分担承諾書の手続きを進める。

・授業準備。1)来週木曜の「財務会計論」。2)来週火曜の「制度展開論」。ともに未了。

・ゼミ紹介の資料作成。学科ホームページの更新にあたり提供するネタを整理したのだが,ついでにゼミ紹介のパワポも2枚ほど作る...構成をどうすべきか。まだ時間はあるが,悩みどころ。

・事務手続き。1)物品納入関係。検収1件と,荷受けを2件。2)出張関連。最近の出張2件の報告。

・某学会の編集業務。それなりに進んだのだが,今日中に終わらせるはずが未了。無念。

・お勉強をそれなりに。

明日は,振休を頂く予定。ただし,仕事はバリバリします。