業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月23日(月):ラスト約1週間

気が付けば5月もあと残り1週間と少し。いや,気がはやる。

・1限に大学院特論。財務会計(英語)。うん,いい感じかな...たぶん。

・2限に学科会議。続けて昼休みに広報関係の打ち合わせ。

・午後は,学科の広報用パンフレットの編集作業。週末からの断続的な作業を何とか終え,業者さんと打ち合わせをして了。いや,積み残しはまだある。

・学外との日程調整2件。1件は来週,もう1件は来月。とりあえずは入る。

・学生と懇談2件。雑談ともいう(笑)。就活と勉強法と。勉強法については,自分が何となくやていた方法というのは,どこまで一般性と有効性を持つのか。

・資料整理。黙々と続けるしかないのか。進捗度不明(苦笑)。