業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月20日(火):腰痛発症

・「制度展開論」授業の最終準備。

・書類手続きやら生協での手続きやら現地との連絡やら。主にゼミ旅行対応。午後にかけて断続的に。

・「制度展開論」授業。久しぶりに本業の話だったんだけど,学生の反応はどうだったんだろう...終了後は後作業。

・昨日まで担当していた前職での「簿記会計2」授業の総仕上げ。テストの採点結果・模範解答等を現地に送付。また,受講生への連絡など。成績はほぼつけ終わっているのだが,1名のみレポート提出を待つ必要あり。

・学外とのやり取り。来月と来春のスケジュール調整。来月はともかく,3月もか(苦笑)。

・木曜の「財務会計論」準備。

最後に表題の件。久しぶりの重症度。まだ出張がたくさん残っているので,何とか治まることを祈るしかないな...