業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月19日(金):また論文

・前職関係。依頼のあったデータの整理・発送,予定している非常勤講師担当科目の打ち合わせ,滞っている資産等の移管手続き状況の確認など。

・「経営管理論」中間試験の再テスト。当日に正当な理由で来られなかった学生向け。採点含め無事に了。

・3年生演習。ランチミーティングも兼ねて。気が付けば,今学期もあと1カ月余りか。夏休みの宿題も予告。今月の誕生日のお祝いも行い,ついでにゼミ・ブログもアップ。

・カリキュラム関係の会議に出席。

検収手続き。一つは無事に済んだが,もう1つは来週に持ち越し。

・来月頭にエントリー予定の論文の手直し。まだまだ続く。

・某学会の査読。うーん。つづく。

昨日論文は出したのだが,また論文に取り組んだ日。まあ,このサイクルは当分変わらないので,頑張るしかないわけだが。

明日も出勤日。