業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月11日(月):連休中作業(その3)

大学には行かなかったが(3連休とも大学はさすがに...),仕事をしていることには変わらず。
 
・サゴヤシPPTの作成。報告書の方も,とにかく書く。これで許されるかは不明。たぶんまだ(苦笑)。
 
・明日の博士学位審査に向けた書類の作成。下書きは何とか了。
 
・水曜日の講演資料の最終チェックおよび送付。やれやれ。先方の期待しているものとは異なる気がしてならないが。
 
・学部生とデータ分析についてやりとり。上記の後にこれに取り組むと,とてもうまく行っているように感じるのだから,相対化というのは怖い(笑)。
 
これで明日から平常勤務か...連休中のタスクは完璧とは行かないまでも何とかこなしたが,それにしてもしんどいな。