業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

12月4日(日):学内駅伝

日曜日は学内で開催された駅伝大会に出走。チームとしては遊びなのでタイム・順位は気にしない。ちなみに自分は3キロ14分29秒。このくらいの距離ならキロ4分30秒くらいで走れるかと思っていたのだが,思いのほか体が動かない。距離的には楽なのだが。
 
ともあれ,無事に終わって何より。夜には名古屋で某歌手のコンサートにも行けたし,充実した週末だった。
 
その他,週末は以下の作業。
 
・投稿予定論文の仕上げ。無事に了。週末に投稿。
 
・年明けの米国行きの手続き。ホテルの予約など。
 
・学科1年生向け企画の受付作業。
 
・年明けの英国行きに向けた現地とのやりとり。
 
ふと年度末に向けた仕事のことを考えてしまって,ブルーになった(苦笑)。