業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月23日(月):絶版?

標題の件は一番最後に書くとして。卒論イベントも終わり,建物内が一気に静かになった。

・講座ホームページの更新。

・諸々のメール送付。他の先生が書いた原稿に対するコメント,来週に予定している講演の打ち合わせなど。

・明日の調査準備。

・学部の先生から依頼された文書書き。報告書を作成する過程での担当パートの執筆,というよりアイデア出しといったところ。

・先週から取り組んでいる報告書原稿の執筆・仕上げ。なんとか脱稿。スポンサーに提出する前に取材先に内容を確認してもらうべく送付。

標記の件,ある洋書の購入を学内で手続きしたのだが,「絶版」との連絡。おかしいなと思ってアマゾンを見たら,普通に購入可能になっている(ただし取り寄せ)。試しに注文してみた。これで普通に届いたりしたら...皆までは言いますまい(笑)。