業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月8日(金):今日こそ職場復帰?

これ以上くたばっているわけにも行かないので。

・2週間後に予定している講演会に関連して先方と電話で打ち合わせ。自分でもびっくりするくらいろれつが回らない...最終的な用事はファックスで済ませたのだが,先方はこの人大丈夫かと思ったかもしれない(苦笑)。

・大ボスの退官行事関連作業。徐々にでも進めなければ。

・講座ホームページの更新。

・「情報科学演習」採点。自分は原案を作成する係なので,自分が作業しないと前に進まない。原案は無事に完成。

・「社会科学チュートリアル」採点。こちらも自分は原案を作成する係。原案も無事に完成。

・卒論指導。本来ならもうとっくに終わっているはずなのだが,1人分がようやく終了。2人目にとりかかったところ。

ここまででエネルギー切れ。言葉も出てこないし,キータッチもままならない。歩けばふらつく。連休中に何とか回復せねば。病欠中にたまった仕事をいかに解消するかも課題。