業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月1日(月):背も腹も

自宅からのネット接続ようやく回復。
と喜ばしいはずなのだが,この週末は腹痛に苦しみ,ようやく癒えたと思ったら,今度はぎっくり腰に近い腰痛。子供も水疱瘡と,我が家のGWは病気のオンパレードでスタート。

GWの谷間ということもあり,日記も簡潔に。

・ボスのプロジェクト報告書,本日印刷・製本に入稿。一区切りつく。

・GW明け締切の原稿2本のうち1本仕上がる。もう1本にとりかかる。

・GW明けには,実は学会誌の書評がもう1本ある。すっかり苦手意識が定着し,手をつける気になれない。現実逃避中。

・GW谷間なので,静かに仕事ができると思いきや,結構用事が入ってくる。

明日もう一仕事して,カレンダー通りの休みを取る予定。