業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

9月4日(金):大学出勤

大学出勤。通勤ラッシュを避け、朝早く移動しているのだが、それでも暑い。

・会議その1。学長との意見交換会

・会議その2。学科長・主事と学生実習に関する打ち合わせ。

・上記の学生実習打ち合わせ会議に向けてたたき台となる資料作成。

・備品搬入立ち会い。徐々にだが設備は整備されつつある。徐々にだが。

・事務手続き。1)来年度の学科時間割案の提出。とりあえず一山越えた。2)来週の学生入構申請書の提出。研究室のとりまとめ担当として。

・什器搬入関係。業者から提示された見積もり内容の確認。また、先方とメールのやりとりや、設置予定箇所の寸法チェックなど。

・海外からの留学問い合わせへの対応。事情があって自分は受け入れられないので、他の先生と受入れについて相談。

・資料整理。

ということで、週末もボチボチ仕事を続けます。とりあえず明日は大学院入試あり。