業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月22日(月):月曜朝

週末勤務から引き続き、今週の業務に突入。

・本日の「経営環境論」と木曜の「財務会計論」期末試験の準備。本日分は了。財務会計論は,英語版が未了。

・学科主事業務。1)学外の業者さんと打ち合わせ。関連して学内への連絡も。2)資料提出に向けた諸々のやりとり。

・昨日までの保護者懇談会を踏まえた学内のやりとり。学科の枠を超えて面談を行ったので、その後の連絡調整など。夕方までに自分の担当分は了。

・2限に大学院専攻会議に出席。

・3限に「経営環境論」期末試験。試験監督。採点はとりあえず後回し(笑)。終了後、学生から数件問い合せあり(笑)。

・4限に3年生演習。本日は学外ゲストによるプレゼン講座。意外に学生もいけるもんだ。この調子で開花するといい。

・非公表業務。一旦了。

表題の件は、朝一番に業者さんとの打ち合わせを行い、その流れで学科内の研究室を見て頂くべく回ったのだが...月曜朝は静かなんだな(笑)。自分は月曜1限に授業を入れているので、周りの様子を知らなかった。

夏休みまであともう少し、頑張って働きます(笑)。