業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月28-29日(土日):週末作業

台風の中,家で地道に仕事。勤勉に作業をしているつもりだが,なかなか片付かない(苦笑)。

・期末試験3科目採点。正確にはその準備。

・留学生に依頼された推薦レターの執筆。

・非公表業務。審査関係。26分の25が一応終わった(笑)。

・短期留学生の評価作業。これも先日一度送ったのだが,先方から受け取っていないとのことで,もう一度入力する羽目に。ちなみにgoogleフォーム。今回は,送信前にスクショを取っておいた。これでだめなら画像を送る。

・来月からスタートする農業新聞の連載。第1回原稿を仕上げて送付。締切は月末だったが。併せて,全8回分のラインナップ(案)も策定。

・締切をずるずると超過している解説記事2本のうち,1本を執筆。いったん仕上げたが,見直しの上,明日提出の算段。

ということで,今月も残り2日。原稿残り2本,期末試験3科目採点,オープンキャンパス模擬講義の準備,がタスク。さらに,学外会議1件,学外特別講義1件,期末試験の試験監督,が業務対応。夏休みまで,走り続けるしかないか。