業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

9月28日(月):論文+論文

・本日締切の投稿論文仕上げ。この週末に学会HPがクローズされていたため,確認ができなかったのだが,勝手に「月曜17時」が締切だと思って作業開始。が,メンテ明けの10時にHPを確認したところ,12時締切であったことが判明。タイムリミットは2時間。久しぶりに冷や汗をかきつつ作業し,何とか締切直前に提出。一息つく。

・来年度時間割の確認。どうなることやら。

・研究室の片づけ。散らかり気味だった資料を整理。まあ処理すべき書類があるが,明日に持ち越し。

・ゼミ旅行の手続き。半歩前進。

・年度内の英国調査に向けて現地とやり取り。なんとかなんとか。

・上記とは別論文の修正作業。ひとまず了。

ということで,午前中に必死に作業したため,午後はボロボロになるかと思いきや(そう思ったので,頭を使わない業務に切り替え),もう1本の論文修正ができたのはよかった。

明日からは学外業務が続く。