業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月31日(火):日帰り出張

三重に日帰り出張。コロナ禍にフィンランド行きがあったため、3年ほどのブランクでの現地訪問。

  • 某市役所にて協議会に参加。座長として進行役。地産地消関係。

移動中、空き時間に以下の作業。

  • 来月の学会基調講演向けの原稿作成。とりあえず書けることは15ページほどあるが、提出原稿は6ページ。逆に困ってしまった(苦笑)。続く。
  • 今年度(というか先月)に始まったプロジェクトの今年度分成果報告。それほどの分量は求められていないが、取り急ぎ作業開始。今週金曜提出予定。
  • 研究室動画チャンネルの次のコンテンツ作り。続く。
  • 明日の学科卒論発表会に向けて、ゼミ生のパワポの最終チェックと提出。
  • 期末試験の追試関連。追試シリーズも終盤にかかってきた。
  • 予算関係。昨日から持ち越しになっていた入力作業について、事務からの返答を受けて入力。今日のところは了。

ということで、今月の業務終了。来月は学期の業務が減るので、仕事の内容が(と願わくば量も)変わるはず。