業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月26日(木):今週の最繁忙日

今週は忙しいが、特に本日は繁忙日。

  • 朝、本日の2つ期末試験の最終準備。
  • 指導院生の博士最終報告会の最終準備。会場設営など。
  • 指導院生の最終報告会および審査会。無事に了。終了後、本人と今後の打ち合わせや報告書類の作成。本日は書類を関係の先生に送付するところまで。
  • ゼミ生に卒論指導。統計解析でやり直し事案発生。まあ、やり直してきちんと結果が出るならそれでよし。
  • 学科ブックレット関連。今日に限って色々と連絡が来る(苦笑)。事務的なところはさばいたが、作業は進まず。
  • 「経営環境論」期末試験。終了後は採点と追試の判定。まずは追試にかかりそうな答案を重点的に採点。夜に結果を学生に通知。さて。
  • 研究室動画チャンネルの収録。テキパキというべきか、省力化しすぎというべきか、あっという間に終了(笑)。
  • 会計学演習」追試験。採点は明日以降。さて。

明日いっぱい頑張って、週末は在宅勤務でひと息。こういう考え方をすること自体が、すでに感覚が狂っている(苦笑)。