業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月9日(月・祝):週末作業続く

祝日なので在宅勤務(苦笑)。

  • 学科ブックレット企画。編集の進捗度は29分の28。昨日(25)からの増分は編集ではなくほぼ執筆なのだが、明日の締切には間に合うところまで来た。明日に残り1つを仕上げたのちに全体を見て、納得いかないのでやり直し、とならないことを祈る(笑)。
  • 新年度の新入生の学外オリエンテーション。訪問予定先とのやりとりが進む。
  • 某学会より某依頼があり受諾。スマートに自分の専門を定義していれば(あるいは守備範囲外は受け付けない研究者を標榜していれば)、こういうことはないのになあと思うところもあるが。

ということで、世の中の連休は終了。自分は明日は年休を取得し、在宅勤務。年末からかかりきりだったブックレット企画から離れられるはず。