朝、人身事故で電車が遅れ、出鼻をくじかれる。それでも8時過ぎに到着したが。
・1限に「会計学演習」再テスト。さてさて。
・学長選投票。サクッと了。
・プロジェクト関係。図書館での資料収集、物品の受け取りや書類の処理、来週から始まるzoomインタビューの段取りなど。
・学部生の個別相談対応。
・留学生対応1。母国滞在中の留学生対応。再来日日程が仕切り直しになったので、旅行代理店にフライトの取り直し手順の相談など。
・留学生対応2。本人が希望する物品を発注していたが、その一部が届いたので、受け取り、研修など。
・留学生対応3。学会エントリー関係の手続き。
・留学生対応4。学位申請が順調に推移し、来週の研究科委員会で承認をいただく段になったことを確認。準備せねば。また、付随作業も少々。
・前主事業務。資料の確認や打ち合わせなど。
・その他予算執行。物品の受け取り、検収、書類の処理など。
・他大学で非常勤をしている科目のレポート受け取り。
明日は8:30から修論発表会スタート。教員の都合が合う時間がここだけだったという事情にもよるが、早いと思う一方、近い将来この時間から授業開始になるかもしれないと思うと、リーズナブルな設定かもしれない。