業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰まであと2日

自宅からのネット接続回復まであと2日。 週1で業務報告すると,意外にも週毎の変化が少ないことに気づく。 ・まだ続くボスのプロジェクト報告書の編集。先週から引き続き原稿の修正あり。GWまでには片を付けたい。 ・教育関連では,学部の英語授業と卒論…

今週の近況報告

自宅からのネット接続が絶えてから半月。ネットが使えずに不便を感じたこと多し。もはやライフラインと化しつつある。あと8日で復旧するはず。 前回の報告の時点から,やっていることは, ・相変わらず,ボスのプロジェクト報告書の編集。先週から一部の原…

今週の近況報告

家からのネット接続は月末まで無理であることが確定。今月の本日誌が不定期更新となることも確定。これに関しては,プロバイダとの激しいやりとりもあったので(笑),落ち着いたら顛末を書きます。 今週は授業が始まるということもあり,バタバタ。 ・研究…

4月6日(木):近況報告

引越しに伴い,我が家のネット接続が一時的に不通。 その影響もあり,このブログもしばらくは不定期更新になります。 今やっているのは, ・ボスのプロジェクト報告書の編集作業。 ・留学生の奨学金申請手続き。 ・来週開始の英語の授業の準備。 ・6月のタ…

4月3日(月):何か変だ

新年度。とはいえ,まだキャンパスは春休みモード。 ・午前中に,今春大学院入学の留学生に付き添い,四日市の入管にビザ更新へ。3月に申請を行い,今日はパスポートにビザを貼付してもらう手続き。手続き自体は簡単だったのだが,週明け+月初+年度初めと…